現場ブログ

外壁塗装工事の開始

外壁塗装工事が開始されました。

塗装シーズンなので、現場が多くなってきています。

ベランダトップ塗装工事の完成【三重】

先日、三重県で行なっていたベランダトップ塗装工事が完成しました。

ベランダは水が溜まりやすいので、特に排水溝のところの掃除はこまめに行うことがポイントです。

ベランダ塗装工事の完成【愛知】

        

ベランダの塗装工事が完成しました。

今回は下地のFRP部分までは劣化していなかったため、トップ塗装のみの施工です。

下塗りいらずの超強力トップ塗料です。

こんな工程で行なっています。

 

外壁塗装工事の開始

昨日から外壁塗装工事の現場が開始しました。

しっかりと仕上げていきます。

WBアート仕上げ工法施行中【外壁塗装】

WB多彩仕上げ工法の塗装をただいま施行中です。

塗装によって、こんな仕上がりの外壁になります。

窯業サイディングボードのかたや、単色ではなく柄を残していきたい方などはぜひご検討ください。

WB多彩仕上げの外壁塗装完成

 

  

外壁塗装工事が完成しました。

今回はスズカファイン特許工法のWB多彩色仕上げでの外壁塗装です。

一番人気の2色仕上げです。

 

 

雨樋交換工事が完成

     

先日岐阜市で行なっていた雨樋交換工事が無事終わりました。

風雪被害によって雨樋が変形してしまったため、火災保険を利用して自己負担なしで全て交換することができました。

近年は台風など自然災害が多いので火災保険や地震保険などの加入は重要だなと感じるこの頃です。

また、施主様がとても有難いお言葉を口コミで載せていただけましたので、合わせてご覧いただければと思います。

「担当者の方が雨どいの雪害の保険会社の申請の仕方や申請書の記入まで親切に教えていただき、その他の工事も含め工事完了まで丁寧な対応をしてくださいました。

工事の内容や費用、所要時間なども事前に明確に伝えてくださり、大変信頼できる業者さんだと思いました。

PS:当家の雨どいは高い銅製品であったため、金額が高かったですが、保険金額で同じランクの雨どいが付いたことが嬉しかったです。
今度は台風で借家の小屋が倒壊しているのでそちらの保険申請と小屋の立て直し依頼をお願いしている最中です。」